ハロウィン
[2013年10月06日]
こんにちは。獣医師の平松です。10月に入り、ハロウィンの季節がやってきました。ハロウィンとは、ヨーロッパの民族行事が起源とのことで、現在普及している様式はアメリカの大衆文化として広まったものであり、宗教的な意味はほとんどないらしいです。
僕はハロウィンに全く馴染みがなく、秋になるとディズニーランドでそういったイベントが発生するため、ああそうなんだと思う程度でした。
そのため、特に待合室もいつものままで、やっぱり木目はいいなぁ、などと思うばかりでした。それを見かねたトリマーさんが、ついにしびれをきらしてハロウィングッズを買って来てくれました。
あらカワイイ!雑貨好きとしては、飾りたくてウズウズします。早速飾ってみることにしました。
馴染んでおります!!待合室が秋を感じられる装いとなりました。
トリマーさんは動物用の衣装も用意してくれ、撮影会を行いました。
モコちゃん似合いすぎです。
モンちゃんなどは、あたしどう?と言わんばかりにポーズを決めています。なかなか似合っております。
ハロウィンといえば、やはりお菓子が重要かと思われます。受付横にお菓子をご用意しましたので、ご自由にお取りくださいませ。
ハロウィンは凝れば凝るほど意外に楽しいイベントだと分かりました。素通りしなくて良かったです。トリマーさんに感謝です。
また良いハロウィン雑貨を見つけたら、待合室に飾っていきたいと思います。
獣医師 平松