ガチャガチャ景品の被り物
[2017年05月21日]
こんにちは。獣医師の平松です。診療に追われる毎日ですが、気がついたら5月も3分の2が過ぎてしまいました。毎度思うことですが、時間が経つのは本当に早いですね。そんなわけで、自分に課した月4回ブログ更新のノルマを達成するため、今月も焦りながらブログをあと3回更新したいと思います!
最近、息子はガチャガチャにハマっており、ガチャガチャを見かける度に「おかねく〜ださい」と言います。
毎回やらせてあげることはできないですが、近頃は大人も興味を引くようなガチャガチャ景品もあり、先日も猫の被り物が景品のガチャガチャを発見し、嫁が「なにコレ!!」と食いつきました。息子も「やってみよ〜」などと便乗してきます。
嫁と息子がこうなってしまうと、もう買わざるを得ません。お金を入れて息子にガチャガチャを回してもらいました。
そして出てきたのがコチラ。↓↓↓
↓↓↓
サンタ風のが出ました。被り物といえばユズ彦です。皮膚病も治ったところで、早速ユズ彦に被せてみました。
コチラです。↓↓↓
↓↓↓
うーむ、かわいい。目を細めて意識は宇宙へ飛んでしまったようですが、かわいいものです。
被り物をしたまま病院を徘徊し、看護師さんにスリ寄るユズ彦。被り物にはもう慣れたものです。
300円のガチャガチャで結構楽しめました。自分が子供の頃は、ガンダムやキン肉マンの消しゴム(ガン消し・キン消し)や、嚙みつきバアチャンなどのマスコットがあり、基本的には子供向けの景品が多かったと思います。
しかし、最近ではこのような被り物のほか、リアルな動物や信号機の模型などの景品もあり、大人も楽しめるものが増えましたね。小物好きとしてはたまりません。子供と一緒になって買いすぎないように注意したいと思います。
↑ 耳出たバージョン。
獣医師 平松