新人獣医師
[2017年12月08日]
こんにちは。獣医師の平松です。今月より、獣医師の正村先生が梨の木どうぶつ病院に入職し、一緒に働いてくれています。今は、病院設備の管理や検査・保定・調剤などを行いながら、病院内のシステムを覚えてもらっている所です。
↑ 入院動物のお世話をしている正村先生。掃除や片付け・洗濯などの下働も積極的に行い、大変好感が持てます。新人の中には、そういった下働を嫌がり、大学卒業後すぐに診察や手術ばかりをしたがる人もいます。
しかし、そのような下働をすることで、病院設備の管理・病院のシステム・動物の触り方・その子その子の性格・排泄物の様子などから健康状態などが分かるようになり、その後の診療に生きてきます。
彼は必要なことは何でもやる意気込みですので、これからみっちり臨床を教えていきたいと思います。この心意気が続けば、飼い主様に信頼される獣医師になる日もそう遠くないでしょう。頑張ってほしいですね。
スクラブ(手術着)の下のTシャツの胸元がやけに開いているので、そこだけは注意しましたが、4月頃より診察にも参加し、飼い主様とお話しさせていただく機会もあるかと思われます。
まだまだ新人のため至らぬ点もあろうかと思いますが、動物にも人にも優しい人柄ですので、宜しくお願い致します!
獣医師 平松