deSoutter MEDICAL「Vdrive」導入
[2018年07月16日]
こんにちは。獣医師の平松です。整形外科パワーツールについて、3回に分けての紹介となりましたが、今回が3回目のラストです。まだ、前回・前々回のブログをお読みでない飼い主様は、そちらを先にお読み下さい。
VOI日本オフィスでこのVdriveが輸入できると分かりましたが、残念ながら海外製品のためデモができません。そのためVOIの営業マンが、Vdriveを使っている動画をいくつか送ってくれました。
↑ このように、骨模型に骨切りをしている動画やドリリングをしている動画、バッテリー交換の様子など様々な動画を送ってくれました。見た感じだと、とても良いようでした。しかもヨーロッパ専門医や日本を代表する小動物整形外科医も使用しているため、まず品質は間違いないでしょう。
その後、担当してくれた営業マンと毎日メールでやり取りし、機能やオプションなどについて確認を繰り返しました。
見積もりについては、様々な特典をつけてくれ、思っていたよりも安価(といっても超高額ですが)に手に入ることが分かりました。支払いもクレジットカードで分割払い可、しかも利息0円というサービスの良さです。大変素晴らしい!
1ヶ月ほどやり取りし、満を持して発注しました。すると、なんと3日後に届きました。輸入なのに、こんなに早く届くとは…!1〜2週間はかかると思っていたので、僕からの注文を今か今かと待ち構えていたのでは?と勘ぐりたくなるぐらいの早さです。
そして届いたdeSoutter MEDICAL「Vdrive」が、こちら!↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
おお〜!メタルなボディがいかにも頼りになりそうで、カッコイイですね!重さも思ったより軽く、コンパクトで使いやすいです。
↑ TPLOブレードやアタッチメント、その他必要なTPLOセットを滅菌コンテナに格納しました。
今回はVOI社が作っているインプラントも手に入れましたので、こちらも必要に応じて選択していきたいと思います。
IMEX.makitaのパワードリルも随分頑張ってくれましたが、これでお役御免です。これからは、このVdriveをフルに使って、骨折や脱臼で歩様が困難な動物達をたくさん助けていきたいと思います!
獣医師 平松