置き型の駐車場看板
[2021年05月14日]
こんにちは。獣医師の平松です。先日、裏手の駐車場看板にどうやら車がぶつかったらしく、破壊されてしまった様子をブログで紹介させて頂きました。コチラ。↓↓↓
↓↓↓
見事にひしゃげてしまった看板。設置に費用も結構かけており、無念です。
このことがあったため、駐車場看板を設置する際は今度は置き型にしようかと考えており、調べてみると結構たくさんの種類があることが分かりました。
↑ こちらは工事現場などで使われているガードコーンに載せるタイプの看板です。費用が安く、すぐに設置できますが、強風などで倒れる可能性があり、注意が必要そうです。
↑ こちらも置くだけで完了という感じで、随分設置が楽そうです。しかし少し小さめで視認性が悪く、やはり強風などで転倒に注意する必要はありそうですね。
↑ こちらも置くだけの簡単設置タイプです。大きさも834mm×650mmで一つ前の看板よりも大きく、視認性も良さそうです。土台がしっかりしているため、強風にもある程度耐えられそうに見え、良さそうですね!
↑ こちらは縦長の看板で、ショッピングモールの駐車場などで時々見かけるタイプです。縦長のため視認性は良く、専用駐車場だとすぐに認識できそうです。しかし、縦長ゆえに強風であおられた時などは転倒の可能性があるかもしれません。看板自体の重さがどの程度か、確認が必要ですね。
今回、紹介させていただいた置き型看板の中では、最後の二つが候補です。今後駐車場を増設する際には、このような置き型看板の実物を確認した上で、設置を検討していきたいと思います。
獣医師 平松