裏手東側の専用駐車場
[2021年07月24日]
こんにちは。獣医師の平松です。ここ最近、外来数の増加により駐車場不足に悩まされておりました。近隣から違法駐車や無断駐車を指摘されることも比較的多くなり、これは対策を立てねばと考えておりました。梨の木どうぶつ病院の専用駐車場は9台分あり、そこまで少ないという訳ではなかったのですが、従業員もこの専用駐車場を使用していたため、常時飼い主様が使用できる駐車場は6〜7台となっておりました。
上の図は梨の木どうぶつ病院の専用駐車場マップです。専用駐車場は大きく分けて前面駐車場3台、裏手西側駐車場3台、裏手東側駐車場3台の3カ所(計9台分)となっております。この中で、裏手東側駐車場はもっぱら従業員が使っていることが多く、飼い主様が使うことは少なかったと思います。
この度、従業員専用の駐車場が別の月極駐車場で確保できたため、こちらの裏手東側の3台分が飼い主様用に空けておくことができるようになりました。そこで今回は改めてこの裏手東側にある専用駐車場をご案内したいと思います。
まずはこの裏手東側3台分の駐車場が、梨の木どうぶつ病院の専用駐車場であると気がついていない飼い主様も多いと思ったため、目立つ看板を用意しました。コチラ。↓↓↓
↓↓↓
高さ120cmある置き看板を3つ用意しました。画像では水を注入し、倒れないよう重くしている様子です。この看板を裏手東側の専用駐車場まで運びました。
そして設置した様子が、コチラ。↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
うむ、大きめの看板にした甲斐があり結構目立って良い感じです。とりあえず一つ目の水がたくさん入った看板を看護師さんと3人で転がしながら運んだのですが、炎天下の中、非常に重い看板を運ぶのはすごーーく大変でした。
疲労困憊になりながら何とか1つ目看板を設置し、あと2つもあるのか…、と看護師さん共々絶望していたら、ICUの整備に来ていた東京メニックスの社員さんが、台車があるので手伝いましょうか?と声をかけてくださり、ものすごく助かりました。そんなこんなで、何とか画像のように設置できた次第です。
↑ こちらの画像は、裏手西側の専用駐車場から裏手東側の専用駐車場を見ている様子です。西側と東側の間には30〜40cm程の段差があり、東側の方が少し地面が低いのですが、今回設置した置き看板は背が高いため、段差で隠れることなく専用駐車場であることを主張してくれています。
今後は今回案内させていただいた裏手東側の専用駐車場も、看板を目印に是非ご利用頂ければと思います。当日Web順番予約などの新たな試みも始まっておりますので、こちらもご利用いただき、混雑緩和につなげていければと思います。
駐車場案内のチラシも作成中です。こちらも是非ご活用ください!
獣医師 平松