û

メニュー


猫用の眼鏡おもちゃ

[2024年07月18日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、とあるペット用品売り場で、猫用の眼鏡のおもちゃが山積みになって売られていました。こんなおもちゃがあるんだなぁ、しかしこれって誰か買う人いるんだろうか、などと思っていたら、猫狂いの看護師の嫁が買っていました。

↑ 黒縁メガネとサングラス的なメガネのおもちゃ。通常、猫は視覚の有無は確認はできても、視力を測ることはできませんので、猫用の実用的なメガネというものは基本的にありません。あくまでパーティグッズのようなものですね。ちゃんと頭に固定できるよう、自分のメガネと同じようなストラップまでついていました。

まずはサングラス的なメガネから、病院猫につけてもらいました。コチラ。↓↓↓

↓↓↓

サイバーユズ彦。まぁまぁといった感じですね。しかし、頭が大きくてすぐに脱げてしまいました。

↑ このように。

くり坊にも装着してもらいました。コチラ。↓↓↓

↓↓↓

 

サイバーくり坊。やはり脱げてしまいますね。二匹とも頭が大きいせいかフィット感がイマイチで、ハチマキのようになってしまいました。これはこれでNARUTOのハチマキみたいでちょっと格好良いと思ってしまいましたが、あまりメガネっぽくはないですね。

カカシくり坊。上忍目指して修行中。

さて、次は黒縁メガネです。早速ですが、黒縁メガネをかけたユズ彦の様子が、コチラ。↓↓↓

↓↓↓

おお、先程よりもメガネかけてる感があって良いですね!キテレツ大百科の浪人生、勉三さんのようです。それにしても、この顔。↓↓↓

不満を露わにする勉三ユズ彦。受験勉強が上手くいっていないようですね…。頑張れ勉三ユズ彦!最後まで粘るのだ!

そして黒縁メガネをかけたくり坊が、コチラ。↓↓↓

↓↓↓

勉三くり坊。おお!これは上手く行きました!似合っております!これは大学も合格まちがいナシ!やっとこのおもちゃ本来の遊び方ができ、満足でございます。

我々に付き合わされ、ユズ彦とくり坊もちょっと大変でしたが、オヤツをあげてご機嫌を取りたいと思います。猫たちにおかれましては、たまにお遊びに付き合っていただけると幸いでございます。

獣医師 平松